2006年12月27日

パワーストーン

crystal.gif パワーストーン[ぱわーすとーん]

ショッピングセンターに天然石アクセのお店があるんですが
横を通るたびに、石の名前と効果を書いた紙をくれるんです。
暇つぶしに読んでみたら妊娠に効果のある石もあるらしくて、
ついつい釘付けになってしまったのでした(-ω-;)

その石はコーラル!…って石じゃなくて珊瑚らしいですが、
昔から不妊予防に効果的とされていたそうです。
ほんのり赤くて、子宝風水的にもよさそう。

また、カシスの誕生石でもあるムーンストーンとパール
どちらも不妊によいとされる石とのこと。
ムーンストーンは生理痛の緩和(マジですか?!)、不妊の改善
そして難産から守るという効果を持つようです。
パールは卵形のエッグパールが誕生や多産をつかさどるので
不妊のお守りになるんだとか。
ムーンストーンは夫とつきあっている頃にもらった指輪に
ついてる石なので、これからも大事にしようっと

あと母が子宝に恵まれるようにと贈ってくれたローズクォーツ
恋愛の石として有名なんですが、受胎力を高めてくれるそうです。
受胎!いい響きだ…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

他には、赤メノウ、カーネリアン、クリソコーラなどなど、
調べればいろいろあるっぽい。石って不思議だなァ。
これまであまり興味なかったけど、石のアクセもたまには
つけてみようかな。





親子猫のブローチ(コーラル) 税込3,800円

コーラルシルバーピアス 税込1,260円

天然石5粒&シルバービーズ携帯ストラップ 税込630円
【関連する記事】
posted by カシス at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い・おまじない。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

あたしも実はパワーストーン愛用者なり♪

あたしは一粒ずつ購入して
ブレスレットを手作りしたよ〜
毎日つけてます★

ちなみにムーンストーンとコーラルとカーネリアンの3粒で作ったよ〜
ムーンストーンは白やけど
あと2粒は赤っぽぃからちょうどいい具合よ★
まームーンストーンは1粒500円もしてさ
ほっとんど真っ赤ですがwwww
Posted by ベル at 2006年12月27日 16:40
最近、大型ショッピングセンターなんかでホントよく見かけますよね^^*
飛騨高山に遊びに行った時もお店があって、夫さんと何か作ろうかと一生懸命考えてましたが、結構お値段もいいし、普段からアクセをしない夫婦なのでやめちゃいました^^;
誕生石など、出会いの石はパワーストーンとなり、お守りになってくれたりパワーを与えてくれたりするそうですよね☆
やっぱり何か身につけて見ようかな〜^^*
飛騨高山の鍾乳洞は知らなかったです。また機会を作って行って見ます♪
壁紙、早速設定しました♪
Posted by わいわーい at 2006年12月27日 21:14
こんばんは。はじめてコメントさせていただきます。
最近、カシスさんのブログを見つけて『ふむふむ』と参考にさせて頂こうとおもって見せてもらってました。

モスのワイルドストロベリー、早速ダウンロードしてPCも携帯もワイルドストロベリー一色になりました。

私もコーラルとムーンストーンのブレス作ってもらい愛用しています。
御利益あるいいのですが。。。

また遊びに来させてもらいますね。

Posted by りんりん at 2006年12月27日 21:52
ベル様

おおお〜!手作りってステキ♪♪
私も真似して作っちゃおうかなァ。
でも不器用だから自信がない…orz
夫に作ってもらおうかしらん。

わいわーい様

パワーストーン、アクセになってると高いけど
小さい原石や勾玉になってるやつはお手頃な
やつもありましたよ〜。
飛騨高山の鍾乳洞…鍾乳洞はすごいんですけど、
博物館には気をつけてくださいまし〜。
なかなか疲れます(-ω-;)

りんりん様

はじめまして〜。コメントありがとうございます。
少しでも参考になれば幸いです(^▽^*)
りんりんさんもパワーストーン愛用されているのですね。
私も石の意味を調べてると楽しくって、すっかり
惹かれてしまいました。石屋さん、じっくり見て
みようと思います。
Posted by カシス at 2006年12月28日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。