2007年01月10日

木村さん

china.gif 木村さん[きむらさん]

あまりにも有名だけど、これは紹介しないとねッ!
子宝&安産の神様の木村さんに子宝祈願すると妊娠する
というジンクスです。

木村さんをじっと見つめたり、PCや携帯の壁紙に設定したり、
印刷して寝室に貼るだけでご利益のあるという…。
カシスは病院デビューしてから1年間、壁紙にしてました。
(現在はワイルドストロベリーにしてます)

木村さんは、もともとはある方が中国のお土産にもらった
置物だそうです(本来は福を呼ぶ神様なんだとか)。
木村さんにお願いした人が次々と妊娠→出産となったので
子宝と安産の神様として人気に火がついたんだとか。

名前は持ち主の方が「木村さんにもらったやつ」と
呼んでいたので、いつのまにか「木村さん」と
呼ばれるようになったそう。

写真は著作権放棄されていて、自由に使ってよいとのこと
だったので、携帯用に待受をつくってみました。
しばらく携帯はこれでいってみようと思います(`・ω・´)
待受はご自由にお使いください♪
サイズは320*240です。

●お米(実るとして縁起物)と木村さん

kimurasan1.jpg
http://babyjinx.up.seesaa.net/image/kimurasan1.jpg


バーコードリーダー機能のある携帯端末からは、
こちらからどうぞ。

qr-kimura1.png
posted by カシス at 13:19| Comment(9) | TrackBack(0) | キャラクター。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
ブログPing送信サイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
アクセスアップに無料登録しませんか?

『ニンキブログ』 に登録すると、Ping送信する度に『ニンキブログ』のトップページに大きく表示。しかもコミュニティーに
トラックバックするとフォトアルバムに写真を登録できます。

ランキングだけではないチャンスでトップページに更新情報を表示させることができます!
スタートしたばかりのサイトですので、ランキング上位を狙うなら今がチャンスです。是非ご検討ください!

ニンキブログ
Posted by ニンキブログ at 2007年01月10日 13:27
木村さんのコトはブログをはじめてから知りました☆彡
アチコチで話題にのぼっていた木村さん。
真面目な話、はじめ聞いた時は『キムタク』のコトかな?って完全に思い込んでたんです^^;笑
たしか、私のやってるアメブロさんに『木村さん』生みの親?の方がブログされてますよね^^
カシスさん、壁紙なんかも作れるんですか?スゴイ!
Posted by わいわーい at 2007年01月10日 14:39
はじめまして。
私も未妊で木村さんの画像を集めてるんです!
稲穂がとっても綺麗ですね。
待ち受け、使わせていただきまーす(^o^)
Posted by マリン at 2007年01月10日 15:10
木村さん有名やねぇ。
雑誌とかにもガンガン載ってるし。
でもまだ使ったことなぃよー。
どーしても木村さんが可愛いと思えなくてw
そういう問題ちゃうかもしれんけどねww
待ちうけとかにどーしてもしたくならなぃww
だから、、、こないのか!??
(((( ;゚д゚)))アワワワワwww
ワイルドストロベリーはこの前教えてもらってから会社のPCに使ってます♪
Posted by ベル at 2007年01月10日 17:37
ニンキブログ様

宣伝お疲れさまです。考えておきます〜♪

わいわーい様

木村さんがキムタクのことだとは考えもしなかった…!
でも、そっちのほうがいいかも〜(笑)
壁紙作りは趣味みたいなもんです(^^;)
完全にド素人レベルなのでお恥ずかしいです。

マリン様

はじめまして。木村さんの画像ってたくさんの種類が
あるみたいですものね。
私は以前はザクロバージョンを使ってました♪
ご希望がありましたら、また木村さんの壁紙作るので
遊びにきて下さいね〜。

ベル様

うちも本音では同じような気持ちだよ〜。だから
昔もこっそり使ってるかんじだったw
夫は毛嫌いしてるし…。だから、こないのか?!(・ω・;)
まあ、神様なら、きっとみんな平等に扱ってくれるはずと
ポジティブに考えてますw
Posted by カシス at 2007年01月10日 22:39
我が家も夫婦で待ち受けは木村さんにしてます。
たま〜に姪っ子の画像にしたりもするけど・・・。
姪っ子が可愛くて可愛くて
がんばってイトコ作るぞ〜♪って待ち受け見ながら思います。
Posted by タンポポ at 2007年01月11日 00:33
タンポポ様

いいな〜。姪っ子さん、かわいいでしょうね(´ω`)
うちの兄弟はまだ学生で未婚だし、夫の兄弟も子がいないので
最近、小さい子と触れあってないです(><)
イトコできたら、姪っこさん喜ぶだろうなあ。
お互いがんばりましょう!(`・ω・´)
Posted by カシス at 2007年01月11日 12:37
はじめまして^^

私も、待ち受けは木村さん&ざくろ に
しています^^

でも、カシスさんのお作りになった木村さん
とっても、可愛い♪

頂いても良いでしょうか。ってか、頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by うさぎ at 2007年01月13日 13:31
うさぎ様

はじめまして。
木村さん待受、気にいっていただけたようで
うれしいです(*´ω`)
効果があってくれるといいのですが…。
うさぎさんのブログ、さっそく遊びに行ってきますね。
Posted by カシス at 2007年01月13日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

