2007年01月13日

トイレ掃除

paper.gif トイレ掃除[といれそうじ]

トイレ掃除をすると子宝を授かるというジンクスです。
昔から、妊娠中にトイレの掃除をよくするときれいな
赤ちゃんが産まれるって言い伝えもありますね。

なぜトイレなの?と調べてみたら、トイレは風水で健康運を
つかさどるそうなのです。またトイレには神様がいる…とか
言いますよね。水回りだからかな?

妊娠にまつわるトイレ掃除のジンクスは色々あるようで、
21日間がんばってトイレ掃除をすると子宝に恵まれる
という迷信もあるんだそうです(14日間という説も)。
どうして21日間?と思いますが、毎日続けようという
教訓なのかもしれませんね。

…ところで、うちは夫がトイレ掃除をすることが多いです。
夫が掃除してる場合は、このジンクスはどうなの〜?
赤ちゃんって夫婦2人で作るんだし、認めてほしい(笑)
今後は私が率先してやるべきか?(;゚∇゚)

ちなみに我が家で愛用している洗剤、Froschのシリーズ。
カエルちゃんがかわいくてお気にいり
食器用洗剤しか知らなかったけど、トイレクリーナーも
あるなんて〜♪(食器用はコストコで購入しました)
かわいいお掃除グッズで楽しくお掃除するのだ!
これドイツの製品で、環境にもいいからオススメです。



Frosch ビネガー・トイレクリーナー 税込840円


hirameki.gif カエルも子宝グッズの1つってご存じですか?
   カエルのジンクスについてはまた明日!
ラベル:妊娠 ジンクス
posted by カシス at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 現象・行動。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は。。。。
うちも全くトイレ掃除してなぃのら。。。

ずっとダリンがしてくれてまつ。
トイレの床とか掃除機はかけるんやけどねw
便器を洗ったりとか。。。
ここ3年間、あたし1度くらぃしか。。。
そのせぃなのかな??爆ww
なもんで、トイレ用洗剤とか全然
気にしたことなぃけど、それ可愛い〜〜!!
Posted by ベル at 2007年01月13日 16:31
ベル様

そうそう、うちも夫が便器洗ってくれるの〜。
私がやるのは、トイレ用品とかの片づけぐらい。
トイレの神様、怒ってるかなァ(´・ω・`)
ちなみに、このカエルちゃん洗剤を見つけたのも
夫なのです(爆)
Posted by カシス at 2007年01月13日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。