2007年01月18日

水天宮に行きました

昨日は水天宮へ行ってきました。
カシスが参拝した水天宮は福岡県久留米市にある神社。
全国にある水天宮の総本社になります。
東京の水天宮や横浜水天宮など、各地にある水天宮は
ここの分社になるそうです。
(水天宮については、別の記事にまとめています)

筑後川沿いにある静かな神社で、おごそかな雰囲気でした。
小雨のせいか人は少なめだったけど、私たち夫婦以外は
子連ればかり。お礼参りやお宮参りかなァ?
境内には子授けと安産が書かれた絵馬がいっぱい。
中には小さい子が書いたと思われる絵馬も(´ω`*)

suitengu.jpg

で、祈ってきました。お賽銭は50円…。
(だってお財布に50円玉しか無かったの!!)
それなのに長時間祈ってきましたよ(。-人-。)パンパン!

おみくじは大吉!「待人」は吉報がやって来るでした。
でも「出産」が衝撃を与えぬよう配慮すること…Σ(゚Д゚;)
もちろん気をつけますが、なんか気になるなァ。
お守りは安産のしかなかったので、買いませんでした。
東京日本橋の水天宮には子授け守りあるのかな?

あと肥前狛犬という自分の痛いところを撫でればその痛みが
とれるという「撫で狛犬」がいたので、撫でてきました。
痛みとはちょっと違うけど、閉塞してる卵管が通りますように〜
着床しやすい子宮になりますように〜と祈りながらナデナデ…。
ご利益があるといいな〜(・ω・*)
【関連する記事】
posted by カシス at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 体験レポ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お参りお疲れさまでした〜〜
あたしも昔、お寺やけど
子授け祈願しに行ったことあるよ〜。
そこは子授けのお守りもあった!
もちろん購入www
けど同じく、子連ればっかりですた。
本当、お礼参りにお宮参り。
うらやますぃ。。。を連発しちゃったよ。
夫婦二人だけなんてあたしらぐらぃやったもん!
ご利益、きっとあるよ!
おみくじ大吉ってス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*)
Posted by ベル at 2007年01月18日 14:17
ベル様

私は子授けのお守りは、昨年末に南蔵院というお寺で
買いました〜♪
お礼参り&お宮参り、早くしたいよねぇ…(´・ω・`)
ご利益あるといいな!
大吉は記念に持って帰ってきちゃいました。
ひさしぶりだったので、うれしさのあまり(;´▽`)
Posted by カシス at 2007年01月18日 18:54
おみくじ『大吉』、それに待ち人吉報がやってくる。
すごい、すごい。さい先いいですね。

私はまだ今年はお参りいってません。
えびす祭りは商売してるので行きましたが。。。

きっとカシスさん御利益ありますよ。
Posted by ぷぅ at 2007年01月19日 11:58
ぷぅ様

ありがとうございます〜。うれしいです。
今すごくドキドキ&不安なので…。
ほんとに吉報来てくれますように。
ご利益ありますように〜(>人<)
Posted by カシス at 2007年01月19日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。