2007年01月21日

陽性時の基礎体温

今周期の体温とメモをまとめてみました。
いつもは腹痛とかの体調やおりものの状態、見た夢まで
みっちり記録してるのに、今周期は記録が少ないです。
ほんと期待してなかったとはいえ…もったいない!

周期01(12/19) 36.24 生理開始
周期02(12/20) 36.36 生理2日目
周期03(12/21)  …   生理3日目 体温測り忘れ
周期04(12/22) 36.28 生理4日目(ほぼ終了)
周期05(12/23) 36.24 生理終了/仲良し/クロミッド
周期06(12/24) 36.19 クロミッド
周期07(12/25) 36.28 クロミッド
周期08(12/26) 36.24 クロミッド
周期09(12/27) 36.16 クロミッド
周期10(12/28) 36.30 風邪/風邪薬
周期11(12/29) 36.77 風邪(発熱)/風邪薬
周期12(12/30) 36.56 風邪(発熱)/風邪薬
周期13(12/31) 36.55 風邪(発熱)/仲良し
周期14(01/01) 36.45 風邪(発熱) 
周期15(01/02) 35.58 仲良し
周期16(01/03) 36.18 
周期17(01/04) 36.03 排卵日(推定)/おりもの
周期18(01/05) 36.33 おりもの
周期19(01/06) 36.81 高温期突入
周期20(01/07) 36.56
周期21(01/08) 36.59 白いおりもの
周期22(01/09) 36.63 
周期23(01/10) 36.71
周期24(01/11) 36.72 チクチク腹痛
周期25(01/12) 36.74 1日中、下腹部痛
周期26(01/13) 36.81 仲良し/乳首痛
周期27(01/14) 36.50 ガクッと下がりリセットの予感
周期28(01/15) 36.70 体温復活/通院
周期29(01/16) 36.82 フライング検査 陰性
周期30(01/17) 36.93
周期31(01/18) 36.81 お腹がキューッと痛む(PMS?)
周期32(01/19) 36.77 お腹がキューッと痛む(PMS?)
周期33(01/20) 36.83 妊娠検査薬陽性/おりもの
周期34(01/21) 36.90 

taion.jpg

※折れ線グラフは基礎体温の管理ができるフリーソフト、
Aruru's Birth Controllerを使用させていただきました。
ちょっと加工しています。クリックすると拡大。

heart2.gif 仲良し
akayajirusi.gif この日から高温期
aoyajirusi.gif ガクッと下がった日
star.gif 推定排卵日
thermometer.gif 風邪で熱があった日

体温は、高温期9日目にガクッと下がりました。
いつもなら、この翌日に一回復活するものの、翌々日に
36.2ぐらいまで下がってリセットというパターン。
それが、翌々日の高温期11日目にぐーんと上がったので
フライング検査をしたわけです。…その結果は陰性。
カシスの場合、生理予定日1日前では反応がなかった
ということになります。

※排卵日はこれまでの記録から推測しています。
 でも、おりものの状態からだと、その翌日かも…。

妊娠初期症状らしい症状もないし、体温の継続がなかったら
たぶん気づかなかった
と思います。基礎体温、やめようかと
思ってたけど測っててよかった!
ラベル:陽性 妊娠
posted by カシス at 12:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 妊娠発覚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カシスさーん!おめでとうございます!!
今、久しぶりに立ち寄ってビックリしました!
遅くなりましたが、本当におめでとうございます!!
体温も参考になります。ガクッと下がっても期待できるんですね。
私もカシスさんに続けられるように頑張ります(^▽^)ノ
Posted by ぶーちゃん at 2007年01月21日 15:44
今すごぃことがおきてるよ〜。
カシスさんとこ来る前に読んだ
ブログでも陽性反応の話やったの!!
スゴ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!

カシスさん!!本当に本当に
オメオメ━━━(ノ>∀<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!

なんやろう、幸先いいなぁ♪今年☆
周りがそうした幸せになると
自分も近いうちに来るんじゃなぃかと
ドキドキしちゃうし!!
やぱり、苦しさわかる分すっげ嬉しいよ。

体温、すごぃね、本当グーンと上がってる。
妊娠するとみんなそれだけ上がるのかな?
たかが基礎体温、されど基礎体温やね!!
Posted by ベル at 2007年01月21日 18:23
ぶーちゃん様

ありがとうございます!うれしいです〜(*T◇T*)
体温が下がったのであきらめていたのですが、
ほんと「血を見るまであきらめてはいけない」のだと
実感しました。
胎嚢確認できるまでの不安はありますが、みなさんの
コメントでなんとか心を落ち着けてます。

ベル様

おおっ陽性ラッシュが起きてるのかな?
コウノトリさん、このへん飛んでるのかも(・ω・*)
妊娠はうつるというし、ベルさんも続きますように〜〜〜!
ほんとにほんとにありがとうvvv
Posted by カシス at 2007年01月21日 19:53
はじめまして!検索してたらこちらにたどり着きました。
私は現在ベビ待ち中です!

実は今日1月22日が周期33日高温期15日目です。
生理予定日から2日経過しているのでこのまま高温が続いてくれるようにドキドキしています。
明日クリアブルーで生理予定日3日後だけど(1週間経っていないけど)検査しちゃおうか迷っています。
カシスさんは生理予定日3日後で陽性が出たんですよね??
カシスさんみたいに陽性が出るといいな〜。

これからも遊びにきますね!!!
宜しくお願いします。
Posted by かえで。 at 2007年01月22日 12:42
かえで。様

はじめまして。かえでさん高温期持続中なのですね!
私は生理予定日1日前では陰性で、生理予定日3日後での
陽性でした。どうか陽性きますように〜〜!!
こちらこそ、よろしくお願いします(・ω・*)
Posted by カシス at 2007年01月22日 13:03
カシスさんおめでとうございます。
やっぱりマチビト来ましたね。嬉しいです。
私は今週期は無排卵のようなのですが、カシスさんの妊娠菌GETしたいと思ってます。

本当におめでとうございます。お体、大切になさってください。
Posted by ぷぅ at 2007年01月22日 21:21
ぷぅ様

まさかまさかの待ち人でした。初詣でのおみくじは
待ち人はあまりいいことが書かれてなかったので
水天宮のほうを信じてました(・ω・;)
妊娠菌、ぜひぜひGETしてくださ〜い♪
超音波とかの確認ができたら、改めて妊娠菌蒔きに
行かせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by カシス at 2007年01月22日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

