2007年01月22日

気づいたこと 体調編

今回は陽性になるまでの体調について。
妊娠初期症状らしい症状が無かったので、あまり参考には
ならないかもしれませんが…

低温期

arrow2.gif 年末年始と重なったため、卵胞チェックはお休み。
  クロミッドだけ飲んでました。

arrow2.gif 風邪ひいて夫婦2人してダウン。風邪薬を飲んでいたが、
  排卵期が近くなってからは飲むのをやめた。

arrow2.gif 伸びるおりものがあった2日前に仲良し。
  (これがHIT!したようです)

arrow2.gif 帰省中、実家で漬けた梅干しをよく食べた。

高温期

arrow2.gif 生のパイナップルを食べる。

arrow2.gif 高温期3日目に白いおりもの(薄いヨーグルト状)。

arrow2.gif 高温期6〜7日、チクチクとした腹痛。

arrow2.gif 高温期半ば、乳首痛があるものの、張りはナシ。

arrow2.gif 高温期13〜14日、外出中に立っていられないぐらいの
  キューッとくる下腹部痛。生理痛かと思った。

ずっとしていたこと

arrow2.gif 腹巻き&5本指靴下。

arrow2.gif お薬はテルグリッド(テルロン)と当帰芍薬散。

あと、いつもは葉酸や亜鉛などのサプリを飲んでますが、
今周期はすっかり諦めモードで飲んでませんでした。
慌てて葉酸飲んでるところです。

今日現在、乳首痛や胸の張りはまったくありません。
お腹は時々痛みます(生理がはじまりそうな…)。
おりものが多いぐらいで、ほんと変わりない私。
おりものの感触があると、出血したかも…とビクビク。
しっかり子宮にくっついておくれ〜。
ラベル:妊娠
posted by カシス at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠発覚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カシス様はじめましてbikkurielmoといいます。妊娠おめでとうございます!いろんな方のブログを拝見しててカシスさんのブログに到達しました。基礎体温を頼りに主人と頑張ってたんですが、なかなか子供が授からず(涙)。。でもちょっと今月は生理がくるのが遅れているなー?と思い。妊娠された方の初期の症状をブログで拝見し自分の症状と似ていると思い!21日に検査薬で確認したら陽性!!その日のうちに日曜に受診できる病院へ行ったのですが、まだ超音波では確認できませんでした。。。受精はしてるみたいなんだけど着床してないのか?まだ早かったのか?着床してくれいと毎日祈っています。。カシス様と同じ気持ちかも?!今の症状はほとんど一緒です。私はおトイレが近くなったのと、ちょっと便秘ぎみです。葉酸本日から私も飲み始めました!またいろいろと教えてください!
Posted by bikkurielmo at 2007年01月22日 18:42
bikkurielmo様

ありがとうございます!
そしてbikkurielmoさんも陽性おめでとうございます♪
生理が遅れて、どれくらいで病院へ行きましたか?
うちの病院では高温期が21日以上続いたのを確認してから
来て下さいと言われているので、ドキドキです。
(胎嚢確認ができるのは5週ぐらいからのようです)
1日1日がとても長く感じます。
胎嚢確認できるまで不安ですが、お互い無事お腹で
成長してくれてるといいですね。
またぜひ遊びにきてくださ〜い♪
Posted by カシス at 2007年01月22日 22:27
カシス様
お返事ありがおとうございます!私は生理が不順で早いときは30日遅いときは45日とまちまちで前の生理は12月8日から始まりました。基礎体温計で調べたら、年末から年明けぐらいが排卵で、実は明日で高温期が21日になるようです。。だから高温期が18日ぐらいで病院に行っちゃったみたいです。今度の土曜日にもう一度検査に行こうと思うのですが、もうドキドキです!お互い頑張りましょうね。
Posted by bikkurielmo at 2007年01月23日 18:50
bikkurielmo様

ということは、カシスとは2日ぐらいの違いですね。
ほとんど同じ周期だぁ〜!うれしいな(´ω`*)
カシスは日にちの都合で、明日が通院日になりました。
さすがにまだ見えないかも…と心配はありますが、
とりあえず状態を見てもらう予定です。
はぁぁ〜どうなることやら。
Posted by カシス at 2007年01月23日 21:39
カシス様

カシスさんの通院日は明日なんですね!無事に胎芽確認できるといいですね♪。
私も土曜日病院から帰ったら報告しますね!
お互いいい報告になればいいな。
同じぐらいの誕生日になるのかな??おっと妄想が・・・早すぎですね。
でわ。

bikkurielmo
Posted by bikkurielmo at 2007年01月24日 20:22
bikkurielmo様

詳細は後ほどUPしますが、あまりよい結果ではなく
不安に包まれているところです><
早かったのかなァと思ったり、それとも…と
最悪の結果を想像してしまったり。
でも、こんなことではいけませんね。気をしっかりとして
前を向いていなくては!

bikkurielmoさんの報告がよいものであることを
祈ります!同じぐらいの日に出産できればと
ほんとうれしいなぁ。楽しみにしてます。
Posted by カシス at 2007年01月24日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。