2007年01月23日

気づいたこと ジンクス編

昨日に続き、今日はジンクスというか体調以外でいろいろ
試したこと&気づいたことをまとめてみました。

低温期

arrow2.gif 南蔵院にお参りし、子授けのお守りを購入。
  福徳円満がかなうという三鈷の松の葉をいただく。

arrow2.gif 注文していた子宝グッズが一気に届いた(もう大量…)。

arrow2.gif 担当の美容師さんが妊婦さんだった!
  さらに、その美容室で赤ちゃんが笑いかけてくれた。
  その日の記事(1/8の日記)

arrow2.gif お墓参りをした。

arrow2.gif おせちの数の子を縁起物だからと食べまくり。
  数の子の記事(12/13の日記)

arrow2.gif モスのワイルドストロベリーの壁紙を使う。
  ワイルドストロベリーの記事(12/26の日記)

高温期

arrow2.gif 母にコーラルの話をしたらコーラルのネックレス、
  ブローチ、根付けをプレゼントしてくれたので、
  毎日つけていた。
  パワーストーンの記事(12/28の日記)
 
arrow2.gif なぜか物がなくなることが多かった。神隠しのごとく。
  よく怒られた…えーん

arrow2.gif 地元テレビ局の懸賞に当選。

arrow2.gif 木村さんの待ち受けを自作&設定。
  木村さんの記事(1/10の日記)

arrow2.gif 氏神様に参拝するといいと聞いて、地元の神社を参拝。

arrow2.gif 水天宮をお参り。撫で狛犬ナデナデ。
  水天宮の記事(1/18の日記)

すでにブログに書いてあることと重なっちゃうぐらい
あんまり要素がないですが…
12月にブログを開設してから、子宝グッズをちまちまと
購入していたため、どれのご利益があったのだろう?と
気になる(笑) でも、すべてのグッズたちに感謝

物がなくなることは、ほんと不思議なぐらい多かったです。
特にプチソフィアが4日間行方不明になり焦った。その間は
水銀計で測ってたので、プチソフィアに記録されず…。
「大事なモノなんだから、ちゃんとしまっておきなさい!」と
夫に叱られたけど、ほんと探しても探しても見つからなくて、
大事にしてたのになんでー?!?!という気持ちでした。
結局、プチソフィアは猫が遊んでて、ふっ飛ばしたらしく
タンスの下にありましたが(・ω・;)


あと、いちばん気になっているのは南蔵院というお寺です。
長くなりそうなので、お寺についての詳細は明日書きます。
posted by カシス at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊娠発覚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうして振り返ってみると
どれもご利益あったみたぃ。。。(*´ェ`*)ポッ
中でもワイルドストロベリーとか
パワーストーンとか数の子とかは
あたしもしてんやけどなぁwww
やっぱり木村さんとか!?
好みじゃなぃとか言ってられんのかも・・・w
あたしもまた、子宝祈願でも
しにいきたいなぁ〜。
Posted by ベル at 2007年01月23日 15:03
出遅れてしまってごめんね><
カシスさん♪やりましたね〜☆☆☆
陽性反応おめでとうございます!!
良かったですね〜^^*
わたしも頑張ります!妊娠菌いっぱいもらって帰ります^^エヘヘ
子宝ブログ。は、明るく楽しくベビ待ちする為に、これからも助けてもらいますね^^*
体大事にしてね☆ミ
Posted by わいわーい at 2007年01月23日 20:26
ベル様

今周期、ちょっとやり過ぎ感がありましたが、
結果オーライということで( ̄▽ ̄;)
いちばん効果があったと思うのは、ブログを開設して、
みんなと話すことで未妊ストレスから解放されたということ。
気楽に過ごせたのがよかったのかな…と思っております。

わいわーい様

ありがとうございます〜!妊娠菌、どうぞどうぞ
お持ち帰りくださいませ。
(ほんとは心拍確認できた妊娠菌がいいのでしょうけど…)
陽性反応あった頃から仕事が忙しくなり、なかなか
ブログ巡りができない日々です(;ω;) また、
遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします!
Posted by カシス at 2007年01月23日 21:29
南蔵院って涅槃像があるとこ?
むか〜し行ったっきりだなぁ。
足の裏はさすりさすりしましたけど(笑)

ご利益があったというカシスさんを見習って
私も行ってみようかな♪
あと気になってるのが「宇美八幡宮」!
カシスさんは行ったことある?
あそこは安産祈願だけなのかなぁ・・・。
Posted by タンポポ at 2007年01月24日 09:06
タンポポ様

行きましたよ〜。宇美八幡宮!
安産の神様だそうですが、しっかり石をもらって
きました。無事出産したらその石と他の石の2つを
奉納するのですよね。子授けとはちょっと違う気が
したけど、お参りして、ついでに子安餅を食べてきました。
餅は梅ヶ枝餅っぽいやつで、うまかったです。
Posted by カシス at 2007年01月24日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。