2007年01月24日

南蔵院

tera.png 南蔵院[なんぞういん]

福岡県の篠栗町にある南蔵院というお寺さん。
高野山真言宗別格本山 篠栗四国総本寺だそうです。
ブロンズ製としては世界最大の涅槃像がありました。

ちなみに、ここには子宝祈願のために行ったのではなく、
夫が突然ドライブがてらに連れてってくれたのでした。
理由はあのへんの風景を撮影してみたかったからだそうで…。
(夫はカメラが趣味で、風景などの撮影が好き)

カシスは厄災を払ってくれるお不動様にお願いしました。
そして寺務所で子授けのお守りを発見! もち購入

実は、ここに行く途中のコンビニでリセットしたのでした。
お腹イタタタの状態で回ったわけです。
今思えばリセットした日に、予定もせずここに行ったということが、
不思議です。

あと三鈷の松という松葉が3本になっている珍しい松があり、
「ご自由にお持ち帰り下さい」と落ちた松葉を持ち帰れる
ようになっていたので夫婦2人してもらってきました。
この葉を持つと「福徳円満がかなう」と珍重されている
らしいので、子宝にもご利益あるかな?と思って。
手帳に挟んで持ち歩いてました♪

nan1.jpg nan2.jpg

…で一昨日、陽性のお礼と胎嚢&心拍確認できるように、
そして無事出産できるよう再びお参りに行ったのですが…
三鈷の松がないΣ(・ω・ノ)ノ!
前回行ったときは写真のようにたくさんあったのですが、
今回は1本しかなくて、その最後の1本も参拝客の方が持って
帰ってました。人気なんだなァ。
ま、観光客や修学旅行っぽい小学生がいっぱいいたしね。
もしかして入手できたのがラッキーだったのかな?
posted by カシス at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 子宝スポット。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
陽性、おめでとうございます♪
ふらっと覗いて、過去記事も読ませてもらってたら「陽性!」にびっくり!(^^)
でも本当によかったですね〜♪

南蔵院というお寺に行ったのも、何か虫のしらせというか、導いてくれたのかも^^

心拍確認など、まだもう少し不安も残っていると思いますが、きっと大丈夫!
身体を温めてのんびり過ごしてくださいね★★★
Posted by わらビーム at 2007年01月24日 18:17
なーるほど〜〜!!

リセット日に行ったのかぁ〜!!
って、
あたし今日リセットしたのーん!!
そういうとこ行く時間もなく
もぅ夕方なり・・・。
仕事が終わらない・・・。
Posted by ベル at 2007年01月24日 18:41
週末あたり旦那くんをそそのかして(笑)
南蔵院と宇美八幡と両方行ってみようかなー。
お参りしすぎかな?(≧▽≦;)
でもでも、ご利益があったら
ちゃんと行ったとこ全部お礼参り行くつもりなんだけどなー。
Posted by タンポポ at 2007年01月24日 21:29
わらビーム様

ありがとうございます〜>< 今はそのお言葉が
ほんと身にしみます。
妊娠菌をまきたいのですが、いまはまだ不安定で
おすすめできる菌ではないので、確定できたら
お邪魔したいと思います。
ほんとにありがとうございました!

ベル様

リセットしたですか(;_;) 新しい周期はどうか
いい卵が育ちますように。いい卵を作るためには
アミノ酸がいいと聞きました♪
私は偶然リセットしちゃったけど、気持ちが
あれば、日は関係ないと思いますよ〜。

タンポポ様

お参りしすぎと言ったら、カシスはものすごく
たくさんお参りしていますよ…(・ω・;)
氏神様、太宰府、宮地岳、宗像、宇美、水天宮、そして南蔵院。
お礼参りにも時間がかかりそうです。
水天宮以外はよく行くので、そのうち行かなくては(`・ω・´)
Posted by カシス at 2007年01月24日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。