2007年01月28日

氏神様

ひさびさにジンクスの更新です(`・ω・´)

torii.png 氏神様[うじがみさま]

子宝祈願をするには、有名な子宝神社を選びがちですが、
住んでいる土地の氏神様に祈願することも、とても大切。
21日間続けると、願いを聞いて下さるそうです。

おや?21日間?
そういえばトイレ掃除の話も21日間でした。
子宝に恵まれるという「岩井の水」も21日間なのです。
子宝と21日間という数字は、何か関連があるのかなァ?
まあ1週(7日)×3の21日間ではあるんだろうけど…。
(「岩井の水」についてはまた後日♪)

カシスの住む土地の氏神様は、徒歩で約15分のところ。
ちょうど陽性がわかる6日前、夫とウォーキングついでに
お参りしてきました。
さすがに21日間連続はしたことありません(・ω・;)
3日連続でさえ、難しいですよね…。
posted by カシス at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 子宝スポット。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
氏神様、まずはそこからお参りすべきって
聞いたことはあるけど。。。
うちの氏神様はどこにいるのやら。。。
_| ̄|○ ガクッ。
どうやって調べようかなぁ。。。
21日間か〜〜、まず無理ぽwww
でも1度はお参りしとかなぃとね♪
Posted by ベル at 2007年01月30日 16:16
ベル様

氏神様、私は地図で神社を探して見に行きましたよ〜。
(1つしか無かった…)
あと各県の神社庁に聞けば、すぐ教えてくれるそうです♪

ちなみに、うちの実家の氏神様はすっごく小さい神社で
通り過ぎちゃうぐらいです(・ω・;)
Posted by カシス at 2007年01月30日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

