2007年01月24日

胎嚢は確認できたけど…

今日は高温期19日目とややフライング気味でしたが、
病院へ行ってきました。

結果は…とりあえず胎嚢は見えました。

が、「うーん…小さいな」という先生のつぶやきが。
胎芽(赤ちゃん)もまだ見えないとのこと。
カシスもエコーの画面を見てましたが、輪郭がぼやけた
ちっさい胎嚢があって、中には何も見えません。
不安のあまり、言葉がでない。

内膜はしっかり厚くなっているし、妊娠はしている。
まだ5wになったばかりで見えないだけかもしれない。
けれど、流産しているか胞状奇胎ということがある。


と説明がありました。
1週間後にもう一度エコーで見ればわかるようでした。
あと1週間後にまた採尿して、今日の尿の値と比較して
判断するそうです。
先生の声のトーンが、エコー前とエコー後であまりにも
違うので(心配してくれたんだろうけど)、なんだか
いろいろと考えてしまいます。先生はこういうの見慣れて
るだろうし、いっぱい症例を見てるだろうから。
エコーの写真ももらえなかったし、期待してはいけない
ということだろうか。

胞状奇胎について調べたら、急激にhCGが増加するため
つわりが重かったりするそうです。あと不正出血。
カシスはつわりらしきものは無く、出血もまったく無し。
お腹は時々チクチク痛むぐらいだけど、ああ…心配。

って、あまり心配するのも体によくなかろうと思うので
この記事を書いたら、今日のことは忘れます。
でも、不安。心配。怖い。どうしたらいいんだろ。
来週は育ってることを祈ります。

不妊治療もそうだったけど、いつも前を向いてないと
不安やマイナスの考えに襲われてしまう。
卵のこと、卵管のこと、子宮のこと、ホルモンのこと、
受精のこと、着床のこと。
これからは、胎嚢のこと、胎芽のこと、心拍確認のこと
そして何よりも赤ちゃんのこと。
もしダメでも(それは嫌だけど)、受精と着床まで
進んだことを喜べるようになりたい。


そうそう、沈んでるけど、ひとつ喜べることがある!
子宮外妊娠ではなかったということ。
前向きに、前向きに。
だからどうか育って。生きていてほしいです。

妊娠初期・正常胎児超音波画像
こちらのサイトにある4週ぐらいの大きさでした。
posted by カシス at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

明日検査します

高温期14日目になりました。
それが何?と思われてしまうかもしれないけど、
カシスの高温期はいつも決まって11日間。
13日目以上は経験なかったし、初の記録なのです。
あーもうドキドキ!

実は高温期11日目(生理予定日1日前にあたるので)、
外国製の妊娠検査薬を使ってフライングしました。
結果は陰性。蒸発線さえもなく…orz

まあ、今周期は風邪ひいて体温がガタガタだったのと、
排卵日だと思う日に仲良しできなかったこともあって
「なーんだ。やっぱりいつもと同じかァ」と冷静。
日記に書いたけど、10日目にガクッて下がってるし。
ここ3年間、フライング→撃沈の繰り返しだったので
すっかり慣れ…というか疑心暗鬼になってます(;゚∇゚)

が、夜になってもヤツが来ない(19日20時現在)。
妊娠初期症状と思われるようなことは何もないし…。
むしろ生理がきそうな腹痛が続いてる。

一般的に14日目はまだ高温期の範囲内なわけだから、
明日の朝、クリアブルーを使おうと思います(`・ω・´)
感度がいいらしいので。

期待半分、不安半分。いい報告ができるといいな。
posted by カシス at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ああ…時間が…

ジンクスについて書こうと思っていたけど時間がないッ!
今日はこれから子宝神社の水天宮へ行ってきます。
ほんとは私用があって行くんですが、その近くの水天宮が
全国にある水天宮の総本社だと聞いたので(`・ω・´)

水天宮は水と子供を守護し、水難除けや子授けの神様
されているそうです。
しっかりと祈ってこなくては(みんなの分も)。
帰ってきたら、レポしますね〜。

ε=ε=ε=ヾ(*´ω`)ノイッテキマース

あ。そうそう。
なんと高温期復活しました 高温期12日目です。
過去の基礎体温確認したけど、12日目があるなんて昨年の5月ぶり…!
その時は13日目にリセットしたけど、今回は続いてほしいなァ。
posted by カシス at 08:52| Comment(3) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ただいま〜!

ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒ヽ(ノ゚▽゚)ノタダァーィマ☆
病院行ってきましたァ。
行くまでは体温下がってることもあってブルーだったけど
先生とお話したら元気になっちゃいました。

私は完全にあきらめモードになってて、次の周期のことを
考えていたんだけど、先生はまだ今周期を信じてくれていて
高温が2週間続くよう応援してくれましたハート
下がっている基礎体温表を見ても、「いやいや、これぐらい
下がってもキニシナイ!」とポジティブ。

次周期分のクロミッドを「お守り」として処方してくれるのも
うれしい。リセットするかもしれないからとは、言わないの。
初診の頃から、妊娠することを前提に話してくれるので、
なんだか安心してしまいました。
前の病院では、生理が来ることを前提に話し、すぐに見切って
次の予約を入れるようになっていました。おまけにクロミッドは
リセットしてから再院するようになっていたので、いちいち
時間とお金がかかってたんです(`ヘ´) プンプン
なるべく病院に行かないで済むよう、お金がかからないよう、
気を遣ってくれるので助かります。
そんなんで経営は大丈夫なのか?と逆に心配になったり(笑)

ここは同じ薬でも、毎回きちんと説明してくれるし、これからの
計画をメモに書いてくれたりするから迷うことがなくなりました。
以前の病院では、先生が早口で話すのを必死に聞き取っていたし、
質問しにくい空気だったから、あとから疑問がわいて困ることが
多かったもんなァ(´・ω・`)
不妊専門医ではないけれど、私にはここが合ってると思いました。

とりあえず、あと少しの間は高温期を楽しもうと思います。
もちろんずっと続いてくれれば、一番いいんだけど…ね。
posted by カシス at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の一言。

今日はこれから今年初の通院です。
まだリセットしてないんだけど、お薬がなくなったから
しょうがない…。

現在、高温期10日目。体温下降中…。
いつもと違う症状は全くないし、確実にリセットの予感。

通常「高温相の日数は12〜16日間でほぼ一定」だそうですが、
カシスは黄体機能不全気味なので、いつも11日間ぐらいです。
しかも高温期の途中で体温が下がるので、グラフはM型
(漢方を飲むようになってM型はだいぶ改善されましたが)
10日あれば問題ないと医師に言われましたが、どうせなら
14日間は高温期続いてほしいよ。

生理予定日を過ぎてワクワクってことが、一度たりともないので
やっぱり着床どころか受精さえしてない気がする。
すぐ浮かれちゃう性格だから、体が期待をさせないように
してるのかもしれない。

今周期はhCGもデュファストンも飲んでないし、明日には
リセットするだろうなァ。あ〜あ(´・(エ)・`)ショボーン
早いと今日中かもしれない。
でも、クロミッドもらって、またがんばるしかないか。

そんなわけで、病院行ってきま〜す!
|病院| λ............トボトボ
posted by カシス at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今週の日記。

髪を切ってサッパリしました
頭が軽くなると気分まで軽くなってゴキゲンです(・v・*)

担当してくれた美容師さんは、なんと妊娠5ヶ月の妊婦さん♪
おまけに、赤ちゃん連れのお客さんが来ていたのですが、
その赤ちゃんがにーっこり笑いかけてくれるのです。
生後8ヶ月なんだって。あーかわいかったッ(>▽<*)
ご利益ありそうな美容室でした〜。

しか〜しッ!
年末年始の風邪ひきのせいで、グラフがガッタガタなので、
排卵したのかどうか怪しいです。
プチソフィアちゃんが高温を示しているので信じるけど、
肝心の仲良しを、排卵日と思われる日にできなかったので
まず期待できません…えーん

今日は周期21日目(高温期3日目 36.59←低!)。
どうなることやら。

でも、いつまでも気にしていてもしょうがないもんね。
今周期はみなさんの応援に回るつもりです(`・ω・´)
posted by カシス at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。flag.gif

今年もよろしくお願いします。
今年こそ、赤ちゃん待ちのみんなと一緒に妊娠したいです。
2007年が記念すべき妊娠年となるよう、がんばるゾ!

かずのこ食べましたかッ?!(昨年12/13の記事参照)
カシスはそりゃもう祈りながら食べましたw
里芋(子だくさん)昆布巻き(よろこぶ)鯛(めでたい)
しっかり食べておきましたよッ(`・ω・´)

しかし初詣でのおみくじは中吉…。ビミョー。
願い事は遅いが叶う、待ち人は遅しだってorz

今日は周期16日目。
排卵予定日を過ぎましたが、体温は上がってません。
風邪をひいてから4日間は高温期の体温になってましたが
治ってからは、35.88とか36.18とかの低い体温。
排卵済みかと焦ったけど、やっぱり熱のせいだったかァ…。
今度は「まさか新年早々無排卵?!」と不安になってきました。
いいおりものは出てるんですけどねぇ。
1日置きに仲良ししているので、ヒットしてほしいです。
posted by カシス at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今週の一言。Part2

あっというまに大晦日ですね〜。
帰省中につき、実家からの更新です。

えー…今日は低温期13日目…のはずなんですが、
プチソフィアは高温期3日目を表示しています(-ω-;)

実は、28日から夫婦仲良く風邪をひいてしまいました!
3日前から熱っぽくて、基礎体温にも影響したみたい。
おまけに喉、鼻水、咳という風邪の症状のオンパレード。
だいぶよくなってきたけど、まだ少しだけ熱っぽい…。
(寝てればいいんだろうけど)

そろそろ排卵予定のはずだけど、これじゃあ基礎体温が
ちーっともアテになりません。卵ちゃん、大丈夫かなァ…。
カシスも夫も風邪薬飲んじゃったし。
はたして仕込みはうまくいくのか(´・ω・`)
posted by カシス at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今週の一言。

カシスは今日からmy実家&夫実家に帰省しますッ。
ノートパソコン持参なので更新できると思うけど…
なんだかんだでパソコン開けなかったりして(;゚∇゚)

というわけで、12月にスタートした「子宝ブログ。」でしたが、
この1ヶ月間遊びにきて下さったり、コメントを下さったりして
ありがとうございましたlove.gif
おかげさまで、すごく楽しくブログを続けられそうです♪
三日坊主にならなくてよかったァァと、ホッとしてます(笑)

♥♥♥新しい年もよろしくお願いします♥♥♥

それでは忘れ物がないように、準備をしなくては〜。
まずは毎日のお薬基礎体温計をしっかりとバッグへ。
そして、大晦日〜元旦になるであろう排卵日のために、
排卵検査薬、必要かしら?うーん…。
ε=ε=ε=ヾ(*´ω`)ノイッテキマース
posted by カシス at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイブ。

メリークリスマス♪

イブのほうが気持ちが盛り上がるのは、子供の頃の
「今夜サンタさんがプレゼント持ってくる」という
刷り込みのせいでしょうか。

カシスは先週一足早くクリスマス旅行をしてきたので、
今日は夫とのんびり過ごします(*´∇`*)
ケーキぐらいは買いたいなァァ。

tree.gif

サンタさんへのお願いは、もちろん「赤ちゃんがほしい」。
赤ちゃんを待つすべての人に、コウノトリがきますように。
posted by カシス at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今週の一言。

seesaaブログが丸1日メンテナンスをしていたらしく、
全然更新できませんでした(○`ε´○)ぶーっ

そして昨日は生理予定日である周期28日目。
見事に体温が下がり、きれいにリセットしました。
これまで生理予定日を超えたことがないカシスです…。
ストックしてある妊娠検査薬を使うことがないよ〜。

着床どころか受精さえしてない気がする。

受精障害やピックアップ障害を疑ってしまう今日この頃。
ケミカル・アボーション(科学流産)さえないんだもの。
それはそれですごく辛いだろうし、ゼッタイ嫌なんだけど、
受精できるのかどうかわかるなら…とか思ってしまう。
(気分を害された方がいたらごめんなさい)

でも、いつまでも凹んでいてはいけません!
よく考えたら前回は右排卵だったし。
※カシスは卵管造影で右卵管閉塞が疑われています。
楽しいことを考えて、気持ちを切り替えないとね。

しかーし!このまま順調に卵が育ったら、排卵予定日は
1月1日〜3日あたり?!ガーン…(-□-|||)
病院閉まってるし、帰省中だよォ。
うまく仕込めるか自信がないです〜。
ラベル:不妊
posted by カシス at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

今週の一言。

日記を書きたくて、今日は2回目の更新です(*・v・*)
週1ぐらいは自分のことを記録代わりに書こうと思います。

今日は高温期7日目でした。ようやく折り返し地点…。
体温は36.61と低め(私の場合これでも高温なほう)。
もし受精していたら、今日あたり着床なのかな?
体の変化は今のところありません。
受精や着床をする頃に「妊娠した!」と直感でわかる人が
いるそうですが、そういう直感や予感なんて全然ない私。
これまで、期待しては裏切られることの繰り返しだったので
あんまり考えないほうが気楽なのかもしれない。
気楽といえば、前々周期に転院してから、すっごく気が楽。
やっぱり病院や医師との相性って大事ですね。

そんなわけで今年最後のチャンスだった今周期。
今、私のお腹の中はどうなってるんだろう。
気になってしょうがないけど、来週末は夫とデート
予定もあるし楽しく過ごしたいと思います♪
ラベル:不妊
posted by カシス at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

メロメロパーク。

メロメロパークに登録してみました。
名前はブルーベリー。青い虫のようだ…。
お友達がまだ0人なので、メロトモ募集中です。
今後どう育つのか楽しみ。

※住所はラブメロヴィレッジ6-227-542です。

mero.gif
posted by カシス at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

はじめまして。

休み休みですが、いつのまにか不妊治療歴2年。
おかげで趣味は基礎体温グラフをつけること&
妊娠にまつわるジンクスを探すこと。
…になってしまいました。

「楽しんで赤ちゃん待ちをしたい」がモットー。
辛い日や涙する日もあるけど、この貴重な時間を
楽しめればいいなと思う。
いつか授かれますように。
posted by カシス at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

