2007年01月19日

おたね人参届きました

純粋培養おたね人参無料サンプル届きましたー!
届いたのは、Purejin(ピュアジン)が3包。
Purejinは1箱30包で希望小売価格が税込9,975円なので、
3包ってことは約1,000円分じゃないですかッ!Σ(゚Д゚;)

他にパンフレットやチラシ(購入方法や飲用者の感想など)、
会員情報誌Ohanaのダイジェスト版?など入ってました。

飲み方は、1日1〜2包を目安に、お湯に溶かして飲むだけ。
食前・食後とかの決まりはなく、好きなときに飲んでいいと
書いてあったので、さっそく飲んでみました。

恐る恐る袋を開けて、まず匂いを嗅いでみる。
「くっさ!Σ(・ω・;|||)」漢方薬のような匂いです。
でも、お湯に溶かすと…あら?ほんとにお茶っぽい。
漢方薬っぽさは少〜しあるけど、薄いかんじ。
この味、カシスは気になりませんでした!!
マカは涙目で飲んでたのでえーん

味が気になるならハチミツなどで甘みを加えたり、
温かいお茶に混ぜるとよいと書いてあったので
紅茶のティーバッグを投入してみました。
うん、これなら飲めそう!

パンフレットを読んで知ったのですが、おたね人参って
栽培がとっても難しいらしい。
なんでも水や日光に弱く(植物として大丈夫なのか…?)、
少しでも気を抜くと腐ったり、害虫に食べられたりして
しまうのだそうです。しかも、収穫が終わった土地では、
15〜20年は育たないんだとか…。
(Purejinはバイオ技術で培養してるのだそうです)
うちの庭で家庭菜園できるかなーとか思っていたけど、
そりゃ無理だわ。そもそも種がないし!(゚ー゚;)

高いけど、製品の魅力を考えると安い。でもやっぱり高い。
続けるかどうかは、もう少しかんがえてみますー。
とりあえず、お試しセットはお得だと思う。


posted by カシス at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 体験レポ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

水天宮に行きました

昨日は水天宮へ行ってきました。
カシスが参拝した水天宮は福岡県久留米市にある神社。
全国にある水天宮の総本社になります。
東京の水天宮や横浜水天宮など、各地にある水天宮は
ここの分社になるそうです。
(水天宮については、別の記事にまとめています)

筑後川沿いにある静かな神社で、おごそかな雰囲気でした。
小雨のせいか人は少なめだったけど、私たち夫婦以外は
子連ればかり。お礼参りやお宮参りかなァ?
境内には子授けと安産が書かれた絵馬がいっぱい。
中には小さい子が書いたと思われる絵馬も(´ω`*)

suitengu.jpg

で、祈ってきました。お賽銭は50円…。
(だってお財布に50円玉しか無かったの!!)
それなのに長時間祈ってきましたよ(。-人-。)パンパン!

おみくじは大吉!「待人」は吉報がやって来るでした。
でも「出産」が衝撃を与えぬよう配慮すること…Σ(゚Д゚;)
もちろん気をつけますが、なんか気になるなァ。
お守りは安産のしかなかったので、買いませんでした。
東京日本橋の水天宮には子授け守りあるのかな?

あと肥前狛犬という自分の痛いところを撫でればその痛みが
とれるという「撫で狛犬」がいたので、撫でてきました。
痛みとはちょっと違うけど、閉塞してる卵管が通りますように〜
着床しやすい子宮になりますように〜と祈りながらナデナデ…。
ご利益があるといいな〜(・ω・*)
posted by カシス at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 体験レポ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

