2007年05月12日

新サイトOPENについて

ブログなのにまったく更新しない状況が続いていたので
思いきってホームページにすることにしました。
まだ作りかけだけど、形になってきたので公開します〜。
↓こちらです。

「子宝ジンクス。」
http://babyjinx.web.fc2.com/

よかったら遊びにきてくださいね♪
posted by カシス at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ブログのお知らせ

日記や体調記録用に、もうひとつブログを作りました。
その名も「産みたいブログ。」(・ω・*)

いやほんと産みたいんです!
いま、お腹の中にいる子を産みたいです。
そんな願いをこめてブログ作りました。

こっちは子宝ジンクスと赤ちゃん待ち中心に更新します。
更新頻度は落ちるかもしれませんが、よろしくです。

産みたいブログ。
http://babyday.seesaa.net/
posted by カシス at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

子宝ブログ。今後の方針

「子宝ブログ。」は子宝グッズや妊娠ジンクスなどの
情報をまとめて、赤ちゃん待ちの生活を楽しめれば
いいなァと思って作りました。
もともとは自分用だったけど、その気持ちは妊娠が
わかった現在も変わりません。

…なので、内容はこのまま変えずに、子宝グッズや
妊娠ジンクスの紹介を続けていくつもりです。
ネタ切れするまで(`・ω・´)

赤ちゃん待ちが辛いものにならないよう、楽しんで
待つことができるよう、そのお手伝いができればと
思ってます。その中に役立つことがあれば幸い。

それから、妊娠の経過については、順調であれば今後は
別ブログを立ち上げてそっちに記録しようかと考え中です。
その時はぜひそちらにもお立ち寄り下さいませ。
陽性がわかるまでの体調や妊娠初期症状(まだナイ)などは
こっちに残すようにします。
posted by カシス at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

当ブログについて

pen.gif 当ブログのご案内

「子宝ブログ。」は妊娠にまつわるジンクスや迷信、妊娠にいいこと、
妊娠に関する気になることをまとようと立ち上げたブログです。
赤ちゃん待ちのお供になればと思います。
※あまりジンクスにまどわされるのはよくないけど、こういうのを
楽しむ余裕こそが大切だと思うのです。頭いっぱいにならないで、
ちょっと試してみようかな…ぐらいの感覚で楽しんじゃいましょう!

記事は右サイドバーの記事検索が探すことができます。
また、記事はカテゴリごとに分けているので、気になる項目を
クリックして読んでくださいね。
まだまだ少ないけど、今後充実していく予定。たぶん。

 arrow.gif 食べ物。
   食べ物にまつわるジンクスを集めています。

 arrow.gif キャラクター。
   キャラクター物にまつわるジンクスを集めています。

 arrow.gif 現象。
   自然現象やその他現象にまつわるジンクスを集めています。

 arrow.gif 行動。
   行動にまつわるジンクスを集めています。

 arrow2.gif おすすめ本。
   カシスが参考にしている妊娠に関する本の紹介。

 arrow2.gif 便利グッズ。
   子作りに便利なグッズの紹介。カシスの愛用品など。

 arrow2.gif 体のために。
   サプリや体質改善などカシスの挑戦している方法。

 arrow2.gif カシスの日記。
   日記というか、日々のメモというか、カシスの独り言です。

raspberry.gif カシスについて

このブログの管理人です。20代後半、女。
子作りを開始して3年、治療歴は2年ちょい。
基礎体温とクロミッドを使ったタイミング法を続けています。
今年、卵管造影で片側の卵管が狭窄していることが発覚。
そろそろステップアップを考えるべきか迷ってるところ。
ジンクスなどを試しつつ、のんびりがんばろうと思ってます。
posted by カシス at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

