2006年12月27日

パワーストーン

crystal.gif パワーストーン[ぱわーすとーん]

ショッピングセンターに天然石アクセのお店があるんですが
横を通るたびに、石の名前と効果を書いた紙をくれるんです。
暇つぶしに読んでみたら妊娠に効果のある石もあるらしくて、
ついつい釘付けになってしまったのでした(-ω-;)

その石はコーラル!…って石じゃなくて珊瑚らしいですが、
昔から不妊予防に効果的とされていたそうです。
ほんのり赤くて、子宝風水的にもよさそう。

また、カシスの誕生石でもあるムーンストーンとパール
どちらも不妊によいとされる石とのこと。
ムーンストーンは生理痛の緩和(マジですか?!)、不妊の改善
そして難産から守るという効果を持つようです。
パールは卵形のエッグパールが誕生や多産をつかさどるので
不妊のお守りになるんだとか。
ムーンストーンは夫とつきあっている頃にもらった指輪に
ついてる石なので、これからも大事にしようっと

あと母が子宝に恵まれるようにと贈ってくれたローズクォーツ
恋愛の石として有名なんですが、受胎力を高めてくれるそうです。
受胎!いい響きだ…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

他には、赤メノウ、カーネリアン、クリソコーラなどなど、
調べればいろいろあるっぽい。石って不思議だなァ。
これまであまり興味なかったけど、石のアクセもたまには
つけてみようかな。





親子猫のブローチ(コーラル) 税込3,800円

コーラルシルバーピアス 税込1,260円

天然石5粒&シルバービーズ携帯ストラップ 税込630円
【関連する記事】
posted by カシス at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い・おまじない。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ワイルドストロベリー

strawberry.gif ワイルドストロベリー[わいるどすとろべりー]

幸せを呼ぶとしてTVで紹介されたワイルドストロベリー。
一時期は品薄になるほどブームになりましたよねッ!
大切に育てて花を咲かせると、恋が実るという話
また赤ちゃんを授かった人も多いんだとか。←ここ重要。
子宝草のように、子授けジンクスのある植物なんです。

それから、赤ちゃん待ち仲間に教えてもらったんですが、
モスバーガーのワイルドストロベリーの壁紙を使うと
妊娠するという有名なジンクスがあるそうです!
これを聞いてさっそく壁紙に設定。

モスバーガーサイトのモスパーク→壁紙ダウンロードから
GETできます。ふつーにカワイイ壁紙なので、職場のPCや
家族と共用のPCでも気にせず設定できるのがGOOD♪

うちの母がモスバーガーでもらったワイルドストロベリーの
栽培セットを育てているので、株分けしてもらおうかなー♪と
考えてます。
…カシスは植物をすぐ枯らしちゃうので不安だけど…(´ヘ`;)ハァ




ワイルドストロベリー栽培セット 税込840円


ミニチュアプランター ワイルドストロベリー 税込399円
posted by カシス at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

飛騨大鍾乳洞

bath.gif 飛騨大鍾乳洞[ひだだいしょうにゅうどう]

12/18のさるぼぼの記事で少し触れましたが、飛騨地方には
子宝の名所がいろいろあります。
今日はその中のひとつ、飛騨大鍾乳洞について。

飛騨大鍾乳洞は、日本一高い場所にある観光鍾乳洞。
洞窟は全長800mもあり、幻想的な空間が広がってます。
隣接する大橋コレクション館とセットになっていて、
入洞料は1,000円。
サイトにある割引券をプリントアウトして持って行くと
大人は100円引きになるので、忘れずに!
(↑これ後から知りました。悔し〜)

子宝についてですが、入ってすぐ子宝地蔵の鍾乳石があり、
祈願できるようになっています。
そして出口には洞祖神(男性のシンボルの形をした石)が。
巨大です。これを撫でると子宝に恵まれるんだとか。

しかし、ここのコレクション群はなんといっていいか…
金塊やら財宝やら彫刻やらほんと珍品ばかり。
いわゆる秘宝館みたいな…ase.gif
子宝のためと割りきって楽しんでくるのが一番です。
鍾乳洞はいろいろあって楽しいですし(゚▽゚*)
東海地方に旅行するなら、そのついでにいかがですか?

【JTB】東海地方のおすすめ旅館・ホテル
posted by カシス at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 子宝スポット。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイブ。

メリークリスマス♪

イブのほうが気持ちが盛り上がるのは、子供の頃の
「今夜サンタさんがプレゼント持ってくる」という
刷り込みのせいでしょうか。

カシスは先週一足早くクリスマス旅行をしてきたので、
今日は夫とのんびり過ごします(*´∇`*)
ケーキぐらいは買いたいなァァ。

tree.gif

サンタさんへのお願いは、もちろん「赤ちゃんがほしい」。
赤ちゃんを待つすべての人に、コウノトリがきますように。
posted by カシス at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

くまのプーさん

peach.gif くまのプーさん[くまのぷーさん]

くまのプーさんは、なんと子宝グッズになるそうです。
プーさんの色(オレンジ色)は風水によると子宝運の色。
プーさんグッズを寝室に置くと子宝運UPするのだとか♪

特に!桃を抱えたプーさんのぬいぐるみがいいらしい。
これはディズニーストアで売られていたフルーツプーの
シリーズの1つで、桃を抱えたプーさんです。
(桃の着ぐるみを着たプーさんもかわいいッ

風水では桃の実も子宝運を上昇させるアイテムなので、
そこから来ているのかな?
そんなわけでカシスは桃のプーさんを探してるんですが、
すでに廃版になってしまってるんだとか(;;)

そこで桃が無いなら四つ葉のクローバーでもいいんじゃない?と
こっちをGETしちゃいました〜(☆∇☆) キッラ-ン!
プーさんと四つ葉のクローバーに願いをこめてみます。
ご利益ありますように〜〜〜。
うちは夫がディズニー苦手なので、小さいやつにしましたase.gif




プーさんキーチェーンマスコット 税込650円


プーさんといえば、ベビープーのぬいぐるみを妊婦さんに
もらうと妊娠する
という話もネットで見かけました。
プーさん好きなら、集めてみるといいかもしれません♪
posted by カシス at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラクター。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

夢占い

zzz.gif 夢占い[ゆめうらない]

排卵・着床期や高温期などに印象的な夢を見たりすると、
気になったりしませんか?
「もしかして妊娠の暗示かも?」と期待をしてしまったり、
自分が赤ちゃんを抱っこしてる夢を見て「正夢かも!」と
誰にも話せずドキドキしたり(笑)
※夢は人に話すと逆夢になるとかいいますよねー。

そんなときは起きてすぐに夢占いをチェックします。
調べてみると妊娠を暗示する夢はいろいろあるようです。

満月
幸運の暗示。女性の場合は妊娠を表す。

スイカ
既婚者がスイカを食べる夢を見ると子宝に恵まれる。

白いうさぎ
新しい出会い。妊娠を表すことも。

竹林
繁栄と子宝をあらわすシンボルです。

なすび
なすびを食べる夢は結婚や妊娠のサイン。

聖母像
その美しさに見とれていたら立派な子宝を授かる。

にぎやかなテーブル
子宝に恵まれる暗示と交友関係の広がり。

池の中の小魚
妊娠中の身体を象徴。

 ↑これ昨日見た
  って、まだ低温期だし(生理中だし)関係ないか…。

ちなみに、妊娠する夢は新しい可能性を暗示するもので、
多くの場合、妊娠を暗示するものではないようです。
まあ、いろいろな解釈があると思うので、夢を見るなら
楽しい夢がいちばんですよね!
あ〜…そろそろ現実に赤ちゃんを授かりたいものです。

posted by カシス at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・おまじない。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

腹巻き

shirt.gif 腹巻き[はらまき]

冷え対策の第2弾!お腹を冷えから守る腹巻きです。
腹巻きって、おじさんっぽいイメージが強いですが、
(バカボンのパパがしているようなase.gif
女性向けのかわいい腹巻きはいーっぱいあります♪
キャラクター物、アウターにひびきにくい薄手の物、
毛糸のパンツと一体型の物などなど。
腹巻きというより「ウエストウォーマー」って呼んだほうが
いいかもしれませんね

ここでカシスのおすすめは、カイロポケット付きの腹巻き

低温期はお腹側にカイロをいれて温めると、血流が
よくなって生理痛の緩和と子宮の活動を活発化してくれます。
高温期は背中側にポケットを回して着て、カイロで腰を
温めると子宮がポカポカしてくるんです。
冷えは不妊の大敵。これから冬場はしんしんと冷えるので、
しっかり対策しましょ♪

exc.gif ワンポイントメモ

低温ヤケドには気をつけてくださいね。
それと高温期はもし妊娠していたら温めすぎはよくないと
読んだことがあるので、カシスは背中オンリーにしてます。
また、あまりお腹を締め付けると、逆によくありません!
自分にあったサイズを選んでくださいね〜。

↓激安下着のインナースタイルにかわいい腹巻きあります♪
posted by カシス at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 体のために。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今週の一言。

seesaaブログが丸1日メンテナンスをしていたらしく、
全然更新できませんでした(○`ε´○)ぶーっ

そして昨日は生理予定日である周期28日目。
見事に体温が下がり、きれいにリセットしました。
これまで生理予定日を超えたことがないカシスです…。
ストックしてある妊娠検査薬を使うことがないよ〜。

着床どころか受精さえしてない気がする。

受精障害やピックアップ障害を疑ってしまう今日この頃。
ケミカル・アボーション(科学流産)さえないんだもの。
それはそれですごく辛いだろうし、ゼッタイ嫌なんだけど、
受精できるのかどうかわかるなら…とか思ってしまう。
(気分を害された方がいたらごめんなさい)

でも、いつまでも凹んでいてはいけません!
よく考えたら前回は右排卵だったし。
※カシスは卵管造影で右卵管閉塞が疑われています。
楽しいことを考えて、気持ちを切り替えないとね。

しかーし!このまま順調に卵が育ったら、排卵予定日は
1月1日〜3日あたり?!ガーン…(-□-|||)
病院閉まってるし、帰省中だよォ。
うまく仕込めるか自信がないです〜。
ラベル:不妊
posted by カシス at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | カシスの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

さるぼぼ

ape.gif さるぼぼ[サルボボ]

子宝グッズとして、今すごく人気なのが「さるぼぼ」
さるぼぼは飛騨高山で昔から作られる民芸品です。
縁結び・夫婦円満・そして安産のお守りとされています。

さるぼぼとは、飛騨弁で猿の赤ん坊(ぼぼ=赤ちゃん)のこと。
基本的に色は赤、黒い頭巾と腹掛けをしたお人形です。
丸いお顔と両手を広げたバンザイのポーズがかわいいの

最近はいろんな色のさるぼぼが売られているそうですが、
子授けに効くのは、オレンジ色のさるぼぼ
オレンジは風水では子宝運に効く色なんだそうです。
飛騨高山へ旅行に行ったら、ぜったいGETしましょう♪

※飛騨高山には、他にも子宝の名所や温泉があります。
また後日詳しく書きますね〜。



オレンジさるぼぼ(大) 税込1,890円

オレンジさるぼぼ(小) 税込950円

posted by カシス at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラクター。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

基礎体温

thermometer.gif 基礎体温[きそたいおん]

基礎体温、測ってますか?
カシスはかれこれ3年、基礎体温を測り続けてます。
排卵日を予測するのはもちろん、自分の体のリズムがわかるし、
旅行などの予定を立てやすくなるのですごく便利です♪
治療を始めるまでは生理不順だったから、いつ生理がくるのか
全然わからなかったんですよね。

基礎体温をつけるようになってわかったことは、カシスの場合、
高温期は13日間だということ。低温期の長さは変わることが
あるけど、高温期は変わりません。きっちり13日間です。
だから高温期になるとリセット日までを数えてしまう…。
しかも生理予定日の前々日あたりから、じわじわと下がるので
ある意味わかりやすい体だったりします(;;)

使っている体温計は自動記録してくれるデジタル式なんですが、
病院提出用には手書きの基礎体温グラフにまとめてます。
何冊にもわたるこのグラフは私の宝物♪
なぜか海外では基礎体温は重視されないそうですが、ぜひぜひ
つけることをオススメします!


基礎体温表の見方
基礎体温表はどのように読んだらよいのでしょうか?その見方とは?
基礎体温には個人差があります。それをこの体温表で読むことができます。
一般的に「低温期」と「高温期」と呼ばれているときがあります。
そして低温期と高温期の分かれ目の前後に「排卵」と呼ばれている時期です。
健康な女性は毎月この3つ低温期、高温期、排卵があります。
これにより、多くは女性にとって妊娠するときの目安になったり、
女性特有の病気の状態がわかったり、
その他女性にとっては健康のバロメーターを知る目安になります。
>> 基礎体温5分間クイックガイドはこちら


↑ここのサイトから基礎体温表がダウンロードできます
posted by カシス at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 体のために。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

